フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

5年目

 

 色違いが出たら更新とか言いつつ、色キザンがこの一ヶ月で全然出なくて折れた男の備忘録

 

 

 ブログ5年目じゃないです 高校です。知ってる人は多いのか少ないのかわからないですけど、いよいよ高校5年生になりました!!!!!!!!!

 

 高2の後期でサボり始めて、高3はほぼ完全にスルー、去年から徐々に復帰してようやく卒業にリーチって感じですね…長かった…ここからも長いんだけどw

 

 まぁこんだけで書くことも無いので、現時点で俺のおすすめの?好きな?ゲームを各ハードごと、メモがてら書いていきたいなーって思います

 

 

 

 

ペルソナ4G 

もうこれはこれはって感じですね! なんとなーーーーく眼鏡の黄色いゲームくらいのイメージを持ってたくらいでした。P5が出るからって理由だったかな?ちょっと買ってみたらどハマりしました。

高校生活も謎解き要素も戦闘も、全部楽しかったですね。正直P5より好きです…(小声)

 

overwatch

俺がこれまでで一番長くプレイしてるFPSですね。他のゲームと違うのはなんでしょう…

個人的には戦闘終了後の、ハイライトがお気に入りのシステムです。自分の好きなキャラのお気に入りのスキン、ハイライトイントロから、活躍したあのシーンが再生される!人の事はわかりませんが、俺に関してはプレイオブザゲームを取るためにこのゲームをやっていると言っても過言ではありません

 

スマブラfor

最近はすっかり影が薄くなっちゃいましたが、本当に本当に大好きなゲームです。スマブラの好きなところって、他のゲームよりも頑張りが分かりやすいところなんですよ。

阻止に使える技、吹っ飛ばす技、ダメージの高い技、復帰だけ覚えとけば後はどうにかなるのもいいですよね

 

ポケモンサンムーン

正直最近はDSに思い入れが無くてですね…FE覚醒かモンハンかポケモンで迷ったんですが、プレイ時間的にポケモンでした。

 このゲームの対戦の真髄?って、本当は多分ダブルバトルにあるんですよ。だけど考えるのが面倒、苦手でダブルは…なんていう俺みたいな人間にも、育成、厳選等楽しむ要素はたくさんあります。そこがヤベー

 

シャドウバース

ネタに詰まってスマホゲーまで出しちゃいます!でもこのアプリは面白いです。

どうしてもイライラする、つまんねぇよ!ってなる事はあるんですけど、40枚っていう限られた枚数の中で、どれだけの戦法をメタるか考えるのが楽しい!

 

とりあえず今遊んでるハードの中から、これはやってみるといいよってゲームを挙げてみました。だけどもっといいのあると思うんで、どうしても俺の好きなゲーム出しただけになっちゃいますねw

 

では次回

南の孤島で色ラティ入手

 

 ウィィィィッス!どうもぉフレアでーーす。まぁ今日は、ホワイトデーですけども、お返しをするべき人は…というかそもそもバレンタインのチョコからして誰ひとり…いませんでした…ガッ(心の鍵を閉める音)

 

 そんなこんなで先週から粘ってた色ラティを、とうとう捕まえる事が出来ました!

f:id:Riger_zero_X:20170314195338j:imageニックネームは大好きなキャラクターの、エーリカ・ハルトマンから。f:id:Riger_zero_X:20170314200839j:image

 本当はニックネームは黄色の13にしたかったんですけど、「きいろの13」っていうダサさに耐え切れずエーリカにしました。

f:id:Riger_zero_X:20170314200011j:image黄色の13

 

 ところでこの色ラティ、性格一致するまでにかかったのが三匹です。

今まで準伝は色厳選した事が無かったのですが、もうやんねーな…ってなるには十分なダルさでしたね!

f:id:Riger_zero_X:20170314200859p:imagef:id:Riger_zero_X:20170314200856j:image

 回数は最初の二日で999回、約7日かかったので、まぁばらつきがあるにせよだいたい3000くらいでしょうか。千回に一回出てるって考えたら運が良かったですねw

 

 では、また次回ー

積みゲーを増やす時に使ってたんです

 

 もう(キンハ売るしか)ないじゃん…

 

GGxrdRを買ってしまった静岡の背徳の炎ことフレアザブラッドエッジです…

 

 計画頓挫、積みゲー増加、俺はもう積みゲーに埋もれて窒息死するほか無いようです…

 

 てかギルティが面白過ぎるのが悪い キンハのチュートリアルが長いのが悪い つまり俺は一切悪く無い!!!!

 

 

…って事でFE放置して始めちゃったギルティについて。俺はxrdからシン使ってましたが、やっぱレベレーターもシンでいきます。

 ようやくエルク→ビーク→エルクとかそういうの出来るようになったレベルなんで、まだオンは早いかなぁ…ちなみにホークからの派生は全然出来ません。昇龍自体咄嗟に出せません(カス)

 

 格ゲーは正直全キャラが別のゲームだと思ってるので、細かーく積み要素が増えたように感じてますね…全キャラエピソードとコマンドだけでも覚えないと…

 

 

 そういや話は変わりますけど、前は色違い出るたびに個別記事書いてましたが、サンムーンになってからはアレですよね。そこで俺は思いついたのであります

 

色違い出たらブログ更新

でいいんじゃね…??みたいな…!

 

  てことで、ここからほんの少しの期間、てかポケモン飽きるまでw?の間は何かしらの色違いが出たら更新する事にします。

 

 ちなみに今回から既に始めるつもりです。じゃあ行きますよ〜

 

今日の色違いのコーナー!!

f:id:Riger_zero_X:20170311032409j:image

今回はこの子です。ヒトカゲ!何気に大人気色違いなのに厳選した事無かったので、ちょっとやってみました。

f:id:Riger_zero_X:20170311032530j:image結構理想的 しっくりきてないのでニックネームはまだ考えてるとこですね…

 

じゃあ今回はここまでで また次回

 

 

 

 

FEif 始めました

 

前回の計画のうち、ムーンとペルソナを終えたので一応今月のノルマ達成です!

 

 ペルソナ、ほんっとうに良かったです。ピラミッドクリアした辺りで長ーく放置してましたが、久々に始めてからはもう宇宙船からラスダンまですぐに駆け抜けましたね。イゴールで鳥肌立ちました。

 

 感想だけで一つや二つ記事が書けそうですがやめときましょう。

 

 次にムーン サブロムとして買ったやつですね。英語で始めたのでぜんっぜん話は入って来ませんでしたが、全地方御三家統一でやったので結構楽しかったです。

 このROMはあと準伝全部捕まえたらリセットかな…

 

 

で、タイトルの。

FEif 白夜王国 !本当は暗夜が欲しかったんですが、店になかったという悲劇に見舞われたのでこっちに。

 

 今の進行状況は、捕虜のゾーラが暗夜王に殺されて、主人公が立ち上がる!みたいなとこまでです。

 

 なんかこのゾーラに関する出来事はラスト辺りで信じる心の大切さ〜みたいな感じで出て来そうですねw

 

 ちなみに俺の今のお気に入りは、オロチ、オボロ、クリムゾンです。男はなんか…あんまり…強いていうならスズカゼが好きですね(面食い)

 

 ただオロチはサイゾウ、オボロはタクミとくっつけたいんですよ…!正直カムイの相手が全然想像つきません。可愛い子は大体王族だしお気に入りのユニットはお似合いのがいるし。ユウギリしかないのか(絶望)

 

 結構前にやったFE覚醒みたいにブログでちまちま書いていこうかは考え中ですね。いつ放置するか分からないw

 

では次回

 

 

 

 

完全計画

 

 今思ったんですけど、このはてなブログのアプリを、iPhoneの一ページ目に置こうかなぁと。更新しようと思ったのは目に付いたからなのですよw

 

 最近の悩みはやはり積みゲー!今の状況はですね…

 

未クリア

未プレイ、未開封

購入予定

…って感じです。これと同時に対戦ゲームなんてやってたらそりゃ消化出来ないですねw

 

 一応ペルソナはシドウパレスを終えたところで、ムーンはがんばリーリエになったところ、マクロスに至ってはプレイ時間7時間とかじゃないかな?このゲームは進行状況をどう判断すればいいのか全然分からないですねww

 

 キングダムハーツは三月に発売の過去作リメイクを買った後にプレイするつもりで、FEは完全に未定って感じです。

 

 とにかくペルソナは今月で終わらせないと流石に…もうそろそろ終わると思うんですけどねw二周目はずっと後で攻略バリバリ見てトロコン目指してやるつもりです。

 

 ポケモンマクロスは携帯機なので、外出時も集中してプレイしたいところ。どうも外に出るとスマホゲーばっかやっちゃいますがねw

 

以上を踏まえて今後の予定を立てると、

今月 ペルソナ1周目終了、ムーン終了。スパロボ購入…?

来月 マクロスΔここまでに終了、キンハ購入、開始

FEifはマクロスΔ終了と同時にプレイ開始で。てかFEもスパロボもキンハも時間が…!!

 一応早期購入特典が無いであろうニンテンドーswitch、スプラトゥーン2はこれらが終わるまで保留でいいでしょう。

 

まぁ今後の方針は対戦ゲーム、スマホアプリを控える!ということで!

 

計画性の無いアホの今更計画記事、次の更新は計画破綻か、はたまた計画通りの報告か!?

 

では

 

新年好

 

中国語を習ってるんで、忘れないうちにあけおめをタイトルにしました。しんにぇんはお!

 

今年はとにかく真面目でありたいですね。12月に成人になりますが、舞い上がって暴走しないように気をつけます…あと免許も欲しいな…

 

 そういえばニンテンドーswitchがもうそろそろですね!俺はまぁ夏に買えればいいかなぁ…くらいの気持ちでいます。正直今は積みゲーが多過ぎて、まだまだプレステから離れられないのでw

 

 今やってるゲームは、ここに来てまさかのスプラトゥーンポケモン、ペルソナって感じです。

 

 ペルソナはようやく人気(?)の明智が仲間になりました。コープのレベル的にもうちょいで終盤だと思うので、集中して攻略したいところです。

 

 実はKH2.8も買っていますが、3月発売の1.5+2.5をクリアしてからやろうと思っているので、消化できない積みゲーと化しています。計画性。

 

 ポケモンは実はまだフリーの対戦はやってません。フレ戦は何回かやってるんですけどね…やる気がもう少し出てほしいところです。

 

 まぁこんなところでしょうか。では次回!

 

 

 

チョロ

 

更新はちょっと空いて今日ですが、やっぱりブログに書いたその次の日に色アゴジムシが産まれましたー!ジンクスでもなんでもいいから頼れるものがあるといいですよ!

f:id:Riger_zero_X:20161206090601j:image

 

 性格は冷静でHCDがVの個体です。運良くめざ地引けたらなぁ…と思ってマッドショットの遺伝せずに孵化したらめざ竜でしたハイ

 

 正直BはVが欲しいとこでしたが、まぁ許容範囲だと思ってます。ポケモンにおける乱数なんて常に常に全く分からないものなんでそんなに参考にしてませんw

 

f:id:Riger_zero_X:20161206090516j:image

 完成形 ニックネームはムシキングの大あごが白いノコギリクワガタから!

 

 いよいよ厳選も終わって、対戦用のパーティを組むにあたって、クワガノンの火力を活かす為に10万じゃ無くて雷を採用しようと思ったのです。やはり雷といえば雨パ

 

 雨といえば今作から強化されたペリッパーでしょう!早速厳選するぞ〜

f:id:Riger_zero_X:20161206090523j:image

 

 クワガノン誕生から10時間後の事であった…普通の孵化なのに国際孵化のアゴジムシより20倍くらい早く産まれちゃいました。

 

 とんでもない良個体に見えて特性はするどいめ。しかしそこは愛です(別に色違い粘った訳でも欲しかった訳でもない)。特性カプセル使ってあめふらしに替えましたよ!

f:id:Riger_zero_X:20161206085839j:image

ニックネームは当然どうぶつの森 色がモロじゃないすかこれw

 

 いやぁチョロい。国際孵化初めての人にもオススメできます7世代環境。

 

 でもここまでパーティに色違いが増えると、運がどうこうとかいうよりまず改造を疑われるので、取り敢えずはここで一旦終了です。

 昔は色違いの価値は凄かったのに今や改造、乱数調整のおかげで価値なんて無いってのが嫌ですねぇ。手間かけてもそれらより弱いしね。

 

 まぁそんなこんなで、これからは対戦に手を出していこうと思います。ブログにレートのどうこうとか書いてみたいなぁw

 

では