フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

アゴジムシ

 

 

ウツロイド、マッシブーンと諸々のパーティに入れたいポケモンの厳選を済ませて、いよいよ国際孵化を始めました。

 

 親は韓国産の4Vくらいの結構いいやつです。

 

 特に遺伝技も無いので後は割りまくるだけです。

 

…けど

 

 流石に出な過ぎじゃあ!

 いやさ、プレイ時間がもう70時間超えてるし、そのうち国際孵化に費やしたのは40時間くらい?正直舐めてました。

 

 2000匹近く孵してるから高個体だけで3ボックス埋まるし気のせいかdsのスティックも緩んできた気がしますよ

 

 なんでブログにこんな事書くかって今までブログに色違い出ません…って書いたらすぐ出てきたからです。いよいよジンクスに頼り始めていてもう絶望

 

次回更新は色違い誕生だといいなぁ

 

BF1買いましたーっ!マクロスΔスクランブルルンピカエディション買いましたーっ!ポケモン買いまーす!俺の所持金!

 

 話は変わりますけどいつも一緒に遊んでるメンバーで、一人だけBF1持ってないのがいるんですよ。俺はそいつがいないとちょっと味気ないんで買ってあげようかなー…と思ったんですけどね

 

こうして文に起こしてみるとアホらしくなってきた 自分で買おうな

整理

 

 取り敢えず、いま欲しいものとその理由をあげてみる。

 

 BF1 これは単純にやってみたい。友人が買ってたので彼の評判次第かなぁ

 

マクロスΔスクランブル これは買います…多分ね。来月ルンピカエディション買ってなかったら未来永劫買わない上にvitaも売ると思う

 

2DS ポケモン用に欲しいなぁ…と思ったけど書いてて思った。いらん。

 

デュエマの新しいデッキ ブラックアウトでデッキ組みたいんすよォォォォォ…でも思ったのはこれもいらねぇなっていう

 

 

 

普通免許 取ります…

二輪免許 取れたら取りたいと思います…

なんかバイク 取れて取れたら欲しいです…

 

 

では

 

二足歩行

 

書いてない間に季節も変わって、やってるゲームも変わって、俺だけ何も変わっていない。秋の冷たい夜風に吹かれながら、冷えた目で自分を見つめるそんなフレアですが、皆さんはどうでしょう 体調管理は出来てますか?まぁ誰が読むのかもわからないんで心配してもアレですが。

 

 ペルソナ5買った!っていうのも書いてないですっけ?基本ブログはなんか見切り発車というか、書きたい時にガガーッとやっちゃうので前回の記事を見返してはいないのです。

 

 P5はカネシロパレスで頑張ってるとこです。P4Gしかやった事なかったので、結構都会の人の冷たさが心にくるというか…まぁ会長が大好きなのでそのまま突っ切れそうですがw 

 

 あとoverwatchですが、ずっと続けてます。最近は専らヒーラー、特にマーシー専…ってのも書いたのかなぁ… ただ特に報告も無いのでここまでですね。

 

 そしてポケモン!俺はサンを予約済みです。今回の御三家の最終進化を見て、当然炎の猫にする事に決めましたね!

 

 …またこの体型かよ!っていう感じですが。炎悪って流石にヘルガーの劣化は無いでしょうが、外見鈍重そうでウーン…素早さゲーのポケモンでこいつはどうなるやら 一応猫ポケモンって速いの多いですけどね

 

 草のジュナイパーもカッコよいです!ただタイプが結構キツそうなので、その辺新環境でどう変わるかですね。

 

 水のアレ、キュアマーメイド過ぎて笑う。タイプ的にも外見的にも凄く強そう。多分ガチの環境に入ってきそうですよね。

 

 なんだかんだで新作も楽しみになってるので、やっぱ俺も世間の人間と同じように単純でアホだと気付くいい機会になりました。

 

では

 

カムイ


前回の記事で次回もポケモンについて書くような流れにして申し訳ありませんでしたァーッ!正直あの後余裕でブースター倒せたので書くことないです!

 
 では記事

 最近PSO2に復帰したわけです。VITAでやってた頃はクライアントオーダーサボりまくったり、課金しまくってほぼファッションしかしなかったりと散々だったので、今回はマジメにやろう…と

f:id:Riger_zero_X:20160729045712j:image
当然キャラクリも全力ですけどね

 で、殆んどソロでやるわけですね(ぼっちじゃ無いです!!!!フレンドとシップが違うだけです!!!!!!本当に!!)これが楽しい…

 やっぱこういうレベル上げ、レア掘りが目標のゲームって(モチベが高い時に限り)超面白いんですよね。苦労して苦労してようやく一つレベルを上げる。それによって強い装備を身に付けることが出来る。
 
 で。実は俺は今日までレア11のアイテムって落としたこと無かったんですよ。当時は今と違って最上級レアだったからしょうがないんですけど…

 そんな俺がようやく手にしたレア11!…まぁそれ自体を使う訳ではなく、普通に交換に出しましたけどw

f:id:Riger_zero_X:20160729050351j:image
そして手に入れたのがこれ

 ニレンカムイ!!いや、みんな憧れてたでしょ?俺は憧れてましたね。この洗練されたフォルムといい、『ニレンカムイ』という単語の切れ味(ニレンアギト、ニレンオロチにはこの切れはないのだ)といい、全てにおいて憧れ!

 そんな二振りの名刀を手にした俺。もはや無敵です。


では。

ポケモンゴwww


 サーティワンバイトの俺、トリプル終了に飛び上がる

 もう二度とやりたくないですね。31日も入りたくないし俺向いてないんじゃないかなぁ



 そんな話はさておいて、世間は一転ポケモンブーム!有象無象が街中でスマホ片手に右往左往!

 そんな中で半ば引きこもりの俺…家出ても田舎ですし。

 でもやっぱりここは留年生の特権という事で、夏休みを最大限に活用させてもらいます。そう。深夜徘徊です…っ!

 中学生に遭遇したら嫌だなぁと思いつつ、恐る恐る外に出たら俺みたいなバカはやっぱり俺一人でした。おかげでのびのびやれて強くなりました!
f:id:Riger_zero_X:20160723134941p:image
震え上がれ、小童ども。

 これを見てビビらない愚か者は俺のサンダースの雷に打たれて黒焦げどころかチリになる事でしょう


 っと。ハァー文字打つの疲れた…あとあそこのジムにナゾノクサでも置いてやろうかwブースターなら余裕余裕wf:id:Riger_zero_X:20160723135236j:image


…え?


次回→このブースターを倒すか色ポッチャマが産まれたなら

では


色チゴラス誕生!


f:id:Riger_zero_X:20160626205543j:image

どうも。ブログに『色違い出ねぇ』って書いたらすぐに色違いが出る男、フレアです。いつかのキモリコリンクもそうなんだよなぁw

 今回は何個か数えられませんでしたけど、親チゴラスが100レベになってたので結構かかったって事でしょう。

 特性頑丈顎、性格は陽気で、ABDSVです。陽気フルアタなら結構いい感じの個体値かなぁ?と思います

 気が付けば俺の孵した色違いは、
ジュカイン(物理寄り両刀)


特殊アタッカー孵そうかな…

では次回ー