フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

スプラトゥーン

新年好

中国語を習ってるんで、忘れないうちにあけおめをタイトルにしました。しんにぇんはお! 今年はとにかく真面目でありたいですね。12月に成人になりますが、舞い上がって暴走しないように気をつけます…あと免許も欲しいな… そういえばニンテンドーswitchがも…

第11回フェス 赤対緑を振り返る

嫌な事件だったね…(画像は全世界のもの 今回のフェスの問題点を分かりやすく表してます)投票率投票率に関してはやはり大方の予想通り、赤が大きく差を付けてきました。これはやっぱりゲーム、アニメのリザードンの持つ『エース』『切り札』のイメージが勝ち…

プラコラでS+に

今見て気付いたけどこれ新年になってから初めての更新ですね!!今更ですけど、あけましておめでとうございます。これからもフレアのゲーム記をよろしくお願いします…更新二ヶ月ぶりですが、二ヶ月で何か成長したかと言えば でも大きいニュースがあります。…

修行修行

最近チームに入りました。カンスト勢からA帯まで幅広い腕前の人が集まってるチームで、ガチの人もいれば俺みたいのもいてカオスですねw それで、チームに入ってたくさんガチに潜る(俺はほぼソロではやらないんで)と見えてくるものもあるわけですね。ここ二…

ようやく

タッグマッチって素晴らしいモードですね!A+でずっと伸び悩んでた俺ですけど、一瞬でSになれました!!量産型とか養殖産とか言うなよ?(最近はずっと52ガロンでしたが、この時はエリアだったので塗れる武器って事でシューコラにしてました) 今までずっとウ…

スマブラ、スプラ近況

おっしゃぁぁぁぁ!! 今更ですが、A+になれました!!今までAに上がってはB+まで落ち、またAに上がっては〜を繰り返してましたが、52ガロンのおかげでAからほぼストレートでここまで来れました。 何が今までと違うか、ってやっぱり性能ですよね…シールドと…

次のステージへ

万年Bの俺がようやくA-になれましたー!(その時の装備とか) なんだろう、リールガンって性能が良いとは言えないんですけど、だからこそ最低限のキルで周りを見れた?みたいなとこあると思います。今までスプラシューターコラボ(いわゆる厨ブキ)を使ってたん…

チャージャーじゃー

近頃は夜中に閉め切ってゲームするとテレビとPS4、Wii Uの放熱でヤバいですね。虫さえ気にしなければ窓開ければいいんですが、PS4でゲームする時なんかは専らフレンドとVC繋げて真夜中なのに騒いでるんで、その辺難しいですなw毎度の事ですが、新参がテキト…

塗り替えなイカ?

二回連続購入報告記事ってのもなんかアレですが、スプラトゥーン買ってしまいましたw(買わされた、とも) 試射会も出てない今ランク6の本物の初心者です。触った感じとかブキとか書きまーす ジャイロ操作が話題になってますが、操作は10戦もしないうちに慣れ…