読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

ガチ1on1ちょっと触って思ったこと


どうもこんばんはflare(フレア)です。今回はガチ部屋の1on1について思ったことを書いていきます。


・リトルマックの多さ

やはりまずはこれでしょう。PVの時点でこいつは…と思ってましたが想像を超えるレベルで厨キャラでした。ファルコンの速さでアイクの重さのフォックスの攻撃が飛んでくる、ってのはすごく上手い表現です。終点でのタイマンという条件がマックに噛み合いすぎですね。


・重量級の強化(?)

次にこれです。

SAが色んなワザに付加されたように感じます。ガノンの魔人拳なんかは前作の比にならないほど強化されたんじゃないでしょうか。4人対戦で猛威をふるいそう。(4人対戦はやってないのでわかりません)

あと1on1で一番多く見る重量級はクッパです。道連れやめれ。


・前作三強の現在

俺の記憶では、ファルコ、アイクラ、メタナイトが三強と呼ばれていたような気がします(四強だったかも。ロボットとかデデデとかもいたような)

アイクラは言わずもがな。強過ぎたからか封印されました。

メタナイトは触ってないので分かりません。でも見ないって事はマックに殴り殺されたか相当の弱体化を受けたのだと思います。

ファルコ。こいつはひどい。前作での使い手だったので参戦を知った時は飛び上がって喜びました。

…が、投げ連廃止はいいにしても

ブラスターの遅さ、メテオが遅い(気のせいかも)あと声!ひでぇよ!!


…こいつらもう二度とガチの場には出て来れないな…





以上です。長文失礼。俺はアイクだけ使ってガチ部屋に挑み続けてますwレンって人です。(変え方わからず)


フレンドコードは0189-8540-0058です。申請はいつでも受け付けてますので、お気軽に。


それでは、また今度。