フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

スパロボz時獄編 一周目クリアー!


こんにちはflare(フレア)です。更新頻度が落ちたのは…ホラ…旅行とか行ったから…



じゃあ、今日はタイトル通りスパロボについてです。スマブラ専用ブログじゃあ続かねーんだよ!!!

このゲームは丁度一ヶ月くらい前にゲオで購入して、就寝前に2、3話進めてから寝るって感じでプレイしてきました。

何気にほぼ初スパロボみたいなもんですが結構楽しめました。


じゃあまず、お気に入りのユニットでも。

・VF_19改(熱気バサラ)

ダントツで好きな機体です。俺はマクロス7がめちゃくちゃ好きなので。開幕突撃ラブハートからのヒットアンドアウェーで前線突撃で使い方は合ってるのかな?弾当たらないしバジュラ余裕だしで本当にイケメンでした。


真ゲッター1(流竜馬)

バサラが歌って竜馬が殴る。バサラの次に気に入ってたのはゲッターです。2で移動してストナーサンシャイン連打で敵を壊滅させる脳筋(3…?知らない子ですね)


YF_29デュランダル(早乙女アルト)

ぶっちゃけFは駄作だと思ってます…けどアルト君強いんだもん!うちの撃墜数トップです。ゲッターとの差はMAP兵器の有無か。


マジンガーZ(兜甲児)

その硬さとビックバンパンチの強さでいつも先陣でした。俺が赤羽根さん好きなのも大きそう。撃墜数はアルト、竜馬に次ぐ3位。


ふぅ。まぁこんなところです。シナリオの感想ですが、序盤のほのぼの学園ストーリーは…ねぇ。でも終盤の熱さは最高でした。

まぁアンチスパイラルの辺りは蛇足だと思ってるんですが…


では、また次回。