読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

サイコブレイク(何日目?)

こんにちはflare(フレア)ですー。今日もサイコブレイクの近況報告とその他もろもろー。

さて、何日目なのかすら忘れているサイコブレイク。ここ最近兄の帰省とかマイクラ買っちゃったとかでちょっと放置気味ですらある。記憶も曖昧だけど書いていきますよ。

・Chapter5

ここはもうマジでうろ覚え。序盤の消える敵がもうイライラさせてくるのなんの!俺はピストル縛り(後述)だから更にキツいんですねぇ。

セーブポイントの雰囲気がいつもと違うのはこのChapterだったかなぁ。黒くて怖かったけど違うかも。

あとこのステージは貞子モドキがキツかった!ような気がする!死体を燃やすタイミングは簡単だけど次第に攻撃の手段が無くなっていくのがもう…俺はピストr(以下略)

ボス戦なのか分からないですがあの三人と戦うのは余裕過ぎて拍子抜けでした。

・Chapter6

今詰んでるのはここです。チェーンソーマン再び!言っても数回死んだだけで、毎回おなじみの遠くからスタートで余裕のクリアでした。

ボウガンの閃光弾で怯ませてからのスニークキルが超効果的な気がしましたがショットガンあればもっと余裕なんじゃないでしょうか?

双子の巨人みたいなやつは余裕だったし謎解きも余裕だった…んだけどマジで犬がキツい!体当たりが躱せない上に体力も多いのではないかこれは。速くてカメラ追いつかないし、俺が折れるのは時間の問題ですな。

てかこのChapterからかなぁ…なんかホラー要素が薄れて銃撃ゲームになってきてる気がするんだよなぁ…いや嫌いじゃないけどそれなら別のゲームやるし…って感じです。

まぁこんなところでしょうか。上でも書きましたけど俺ショットガンを拾ってませんでした!!!(爆死)

ボウガンはあるけどほぼピストル縛りです!!!泣きそう!!!

では、また次回ー。