フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

サイコブレイクとスマブラ近況


 こんばんはflare(フレア)です。今回もサイコブレイク、と久しぶりにスマブラの近況報告ですぞ。


サイコブレイク

 

・Chapter6

まずはこっちから。前回犬になぎ倒されまくった結果、Chapterの初めからやり直すことにしました。スナイパーライフルの弾さえ持ち込めれば余裕の戦闘でした。


・Chapter7

記憶が正しければここは金庫戦!追ってくる&死なない敵っていうのはもう…

でもボウガンで結構の間拘束出来るのでガス止めるのは言うほど苦労はしないかもしれません。うむ。


・Chapter8

このステージはあんまり印象の残らない地味なステージでしたね〜。強いて言うならちっこい敵がキモい!

あ、そんで多分最速でクリアしたステージでした。


・Chapter9

今詰んでるとこですね。ルヴィクの住んでた洋館のステージかな?面倒な謎解きをしていくステージです。

このステージの特徴はやっぱりルヴィクとの鬼ごっこでしょうね。敵も普通に出てくるので面倒です。よって放置してます。


スマブラ


うわぁい久々の更新あかり久々の更新大好き。

あれから一カ月…(も経った?)俺はアイク使いからマリオ使いへ、そしてルカリオ使いへと転身していたのですね。いやぁ色々あった。

  ルカリオは大逆転要素があって楽しいですね。使われたら堪ったもんじゃないですがw

嫌われない戦い方がしたいので、低%時の上強連や、波動弾はっけいで待ちをしたりするのは避けてます。(勝率はお察し)



…ふぅ。珍しい長文で疲れましたねー。そう言えばもう少しでルビサファリメイクが発売されちゃいますね!俺は25日になるまで手に入れられないんですがw


そこで、発売までに国際孵化を使って色違いを粘ろうと思ってます。狙うはキモリの色違い!三世代ではずぅーっとキモリしか選ばなかった俺が10数年経った今、色違いのキモリを厳選する…なんて熱い展開なんだ…




では、次回!!