
フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

姉の結婚式(ディズニーウエディング)



 どうもこんにちは。お久しぶりですflare(フレア)です。今回は俺の姉の結婚式の話でも。


 俺の姉(新婦)とその夫(新郎)は、15の時からずうっと付き合ってて、今年ようやく結婚したわけです。それ聞いた時新郎新婦のどっちとも仲のいい俺は飛び上がって喜んだもんですw

…で、なんと結婚式場はあのディズニーシーホテル・ミラコスタでした!!
今回は写真もちょっと載せつつ色々紹介する回になります。
f:id:Riger_zero_X:20141125074505j:plain(入り口から見たミラコスタ。伝わり辛いけど結構大きい!)

 東京駅→舞浜駅→モノレールでミラコスタまで。この時どこかで飲み物や食べ物を買うと捗ります。理由は分かると思いますが、

  1. ディズニーリゾート内の物価は高い。ペットボトル210円ほど。
  2. ミラコスタの中に自販機は無い。あとついでにミラコスタには階段もないのでわりかし不便です。
  3. コンビニが遠い。言っても徒歩で20分くらいですから元気な方なら余裕かもしれませんがw 

f:id:Riger_zero_X:20141125075442j:plain
ミラコスタに入ってすぐに迎えてくれるロビーです。
広くて天井が高い!でもここは基本人で溢れてるので、ソファに座らずにぼーっと天井見てると危ないかもしれません。

f:id:Riger_zero_X:20141125075710j:plain
 結婚式の一時間前くらいから、この通路を行った先の待合室に通されます。
 落ち着いて新郎新婦と写真を撮れるのは、ここか披露宴が終わった後の15分くらい(披露宴の中で衣装変えるので注意!)

f:id:Riger_zero_X:20141125080223j:plainf:id:Riger_zero_X:20141125080249j:plain
式の時間が来るともちろん式場に通されます。
とうとうこの時が来た…とか思ったのを覚えてます。長いオルガンの前奏を聴いて、とうとう二人の登場か!?という空気を切り裂いて現れたのは写真右のオヤジです。新郎新婦の親族、友人にアモーレ!の唱和を求め出します。てかこの人絶対流暢に日本語話せるだろ…
f:id:Riger_zero_X:20141125081348j:plain
 そしてようやく二人が揃います。この時点で母、兄、俺、叔母の四人はもう泣きそうになってましたw
新郎の家を見る余裕なんて無かったですが、多分向こうも同じだったでしょう。

ここからは画像は無いです。誓いのキスで俺の涙腺をぶっ壊し、披露宴での感謝の手紙やスライドショーでは鼻をすする音が消えなかった、とだけ。

 ディナーのあちらこちらに散見される隠れミッキーが楽しかったです。デザートのチョコで作られたランプ?は食べ辛かったですけどね!



まだまだ書きたいですが、時間も資料も無いのでここまでです。
 母と同じくらい俺の面倒を見てくれた姉、俺に付き合っていつまでもゲームを買わされてる優し過ぎる義兄。この二人ならどこへ行っても大丈夫だと思います(多分ね)。


AMORE!!!