フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

先端!


2月ですね。このブログ、一ヶ月近く放置されてましたね。いやすみません(?)


じゃあ今日は、最近のお気に入り、マルスについて書きますよ〜。

 マルスと言えば!
・空前で隙のない攻め
・先端の恐ろしいパワー
・イケメン
…が理想なんですけど。今までは全部当てはまっていたマルスは今作forでは最弱候補レベルですね…ファルコやメタもそうですが、前作で強かったやつは大体弱いです(絶望)
前作のマルス使いの人はシークとかは同じ感覚で使えるんじゃないでしょうか?

 そんなマルスについてです。


マルスの戦法は、とにかくフラッグで先端狙いつつ近付いてマベコン。特に縛りとかない人ならカウンターを組み込む。

 根元もそこそこだけど先端はもっと強い〜とかじゃなくて、先端に当てられないと火力は全然でないです。そういう人はルキナを使うのも手…かな?個人的には立ち回りとか結構違う気がしますが。

 俺が特に使うのはガーキャン横強です。横強は隙が少ない上に先端に当てれば結構吹っ飛ばします。
ガードでちょっと押されつつ横強振ると丁度先端が当たることが多いので重宝してます。

 次に空ダとシールドブレイクですね。空ダすると結構動くので、着地狩りのスマッシュを躱しつつシールドブレイク先端ヒット!も夢じゃない!?(いや夢)


い、今の俺にはこれくらいしか書けない…wアイクとファルコで7割だった勝率が、マルス使ってから5割切るくらいまで落ちましたから何も偉そうなことは言えないのです。とにかく弱い!もっと勝率上げてからまた書きますね。
 

 
それと報告なんですが、俺のお姉さんが妊娠しました!!! 
思ってたよりずっと早かったですw電話で聞かされた時に何故かショックを受ける俺(阿保)
 ただ今は待ち遠しくて仕方ないです!(まだ性別も分からないのに名前は決めたの?とか聞いちゃったりして。)
出産予定日は9月?です。いい伯父さんになれるよう日々ダンディズムを磨いてですね…


では、次回!
次の更新は何日空くかな?