読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

FE覚醒、二日目

FE覚醒

プレイ日記はサイコブレイクの方が先だァ?聞こえんなァーッ!


 こんばんはflare(フレア)です。FE覚醒のプレイ日記をですね…次こそは投げ出さずにですね…
じゃあ書いていきます!投げ出さないよ!





 話はだいぶ進んで、エメリナ様を救出するシーンまで来ました。このエメリナ様は、主人公クロムのお姉さんで、ありえないくらいの善人なわけですな。
 そんな性格が災いしてか、敵(こいつがめちゃくちゃムカつくんだな)に囚われてしまうわけです。もう処刑寸前なのです。

周囲の敵を蹴散らして、あとはペガサスレンジャー的な美少女達が空から救出するだけ!みたいなところで、謎の(、と味方陣営では言われているけど、敵は知っていて召喚したようにも見える)屍兵にみんなやられてしまうのです。
 まぁその章のタイトルが『聖王エメリナ』の時点で嫌な予感しかしてなかった訳ですがw

急に調子付く敵。『動くな!武器を捨てろォ!3数えるまでに捨てろ?1…2…さ』

そこでエメリナ様が『私を見捨てろ』的なことを言い出すわけです。
 そして選択肢。
エメリナを見捨てる? 見捨てない?←
ふざけんな!見捨てねぇよ!助けてくれよ!そんな俺の思いとは逆に、全く動けない一行。
その絶望の中でエメリナ様の演説が始まって、急にムービーに。

 処刑台?に立つエメリナ様(もう俺の中では自分と姉に重なってしまって涙腺ヤバいんですよw)に手を伸ばすクロム。クロムや国民のみんなを愛しているとか言っちゃうエメリナ様。嫌な予感MAX。
そしてまさかの身投げ。俺&クロム、号泣。

 つーかこの章はなんなんだ。弟を泣かすために用意されてるのか。

あと途中ジト目のお姉さんと敵対したとき、敵のくせに倒すと味方がやられた時と同じBGMとか流れ出してすごい嫌な思いをしました(この人絶対仲間になるだろ)

 味方も死に過ぎたし、ジト目さんもいるし、俺はもう一度このステージをやるしかないようです。でも俺は二週目だからって見捨てるは選ばない。てかクロムにそんな決断はさせたくない。もうルフレよりクロムに感情移入しちゃってるよ…



では、また次回。