読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

FE覚醒、3日目


 おはようございますflare(フレア)です。ぶっ続けでやってた(楽しいんだもう)ので、前回からかなり進んでます。うろ覚えの箇所多過ぎて笑えない(^o^)



 エメリナ様のムービーは見ると辛くなるので、キングクリムゾンッ!
ただ悲しみに行ったのではなくて、きっちり魔術師のサーリャちゃん(可愛い!)とバトルモンクの男の娘を仲間にして帰ってきました。

 こっからうろ覚え

 エメリナ様を殺した(いや自殺だけどさ)感じ悪い敵の王と対決、見事突破して世界に平和が訪れるわけです。…が、新たな敵が!みたいな感じ?

 俺のデータではここで嫁のスミアちゃんとルキナが離脱しちゃったんですが、そのまま進めちゃいました。セーブ分けたから別に大丈夫だけど、進行不可になるなら早めじゃないと後々悲しそうですな…
 
 話は進んじゃいますが、感じの良い味方のおっさんが敵のボスに突っ込んで、姉御との連携でボスに一撃を当てるんですが、そこはボス、余裕で耐えて反撃します。ここはここで結構辛かったですね。
今はここで止まってます。

 話は逸れますが、このゲームは恋愛も出来るわけです(有名)まぁ1周目なので深く考えずに 

  • クロム スミア
  • リヒト ベルベット
  • ルフレ サーリャ(可愛い!)
にしました。スキルとか考えるとそうはいかないっていうのは知ってるので、最初だから自由に、好みに合わせて、で。そういうのは二周目からですね〜。
f:id:Riger_zero_X:20150220060453j:plain
可愛い!つよい!
 
 あと俺の育て方?やり方?の影響かわからないけどリヒトサーリャの魔術師二人が物凄い強い!笑えねぇよ!おかげでフレデ肉、クロム、ルキナ、ルフレは完全に後衛という…普通逆なんじゃ。


ではまた次回ー