読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

FE覚醒、4日目

FE覚醒


どーもflare(フレア)です。昨日は触ってないので今更新です。もう終盤?


 前回、ヴァルハルトの軍と対決するところまで来ました。次は美少女侍サイリちゃんのお兄さん、レンハを倒しに行きます!

 
 ターン毎にダメージゾーンが増えていく火山のステージで決闘するんですが、結構余裕&強い武器も貰えるので、ここで対ヴァルハルトに向けての武器を整えて〜ってことなんでしょうね。レンハは妹を守るために敵についてたみたいです。

 そしていよいよヴァルハルト戦。敵の数が圧倒的、かつ大量の増援あり。ここで何回ゲームオーバーになった事か…そこで俺のとった策はリセット。
前回離脱したルキナとスミアを戻しつつ、放置してた遭遇戦を繰り返して軍のレベルを上げてから再戦しました。

 1周目でやりたかったレンハをサイリで撃破、そこからヴァルハルト戦へ。ここで強かったのは俺の嫁サーリャちゃん!
オールリザイアで敵の前線に置くと
『ダメージ→回復→ダメージ→回復→WIN』ってな感じで、最強の囮になれるのです。てか、ヴァルハルトまでサーリャちゃん1人で行けました。強すぎ。


 で、今のステージへ。
 ルフレ(マイユニ、俺とも)の父親が、ラスボスの配下で、ルフレはその依代らしいのです。操られて父親の命令に逆らえないルフレは至宝、炎の台座(ドラゴンボール的な?宝玉を集めると願いが叶うそう)をクロムから奪って敵に渡してしまいます。
 
そしてチュートリアル絶望の未来(ルキナの元の時代)と同じムービー。クロムの事を魔法で殺すルフレ。未来は変わらないのか。落胆するルキナと俺。しかし、そこで登場するおっさん。このおっさんは前回、ヴァルハルトに挑みかかって死んだハズ…形見の宝玉を託して。なんで生きてるんだ!?

おっさん曰く、『絶望の未来では戦って死んだらしいから逃げまくった。宝玉は偽物だから炎の台座は今何も意味のない物だ。』

!?カッコ良すぎるんだが!?

 その時立ち上がるクロム!お前もかw!なんでも、『ルフレが絆の力で呪縛に勝った!魔法は実は弱かった!』だそうです。お前ら結婚しろ。そしてルフレ父をフルボッコ。

 ルフレの父を倒して終わったと思ったら、残党がなんか儀式を開始。絶望の未来からルキナを追ってやってきた、『ラスボスになったルフレ』が登場、なんか覚醒してドラゴンに。
 はたして一行は絶望を希望に変えることが出来るのか!?



 って感じですね〜…明日書けるかなぁラスボス記事。中々クリア出来ないんですよねぇ…

ではまた次回ー