読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

FE覚醒、5日目。1周目クリアー!

FE覚醒


こんばんはflare(フレア)です。前回から3時間くらいやったのかな?長かった旅(大嘘)も、これでいよいよラストです。



 前回、最終章の一歩前で切り上げたわけですが、ここはぶっちゃけ余裕で終わったしつまらなかったので書きません。闇の最強魔法を手に入れて、最強のサーリャちゃんが更に最強になっただけの章です。


 いよいよ終章、『邪龍(竜?)ギムレー』!
f:id:Riger_zero_X:20150223033114j:plain
ギムレーは向こうの世界のルフレなので、大変まぎらわしい。

  敵が少ないのもあって、全軍突撃!って感じで。ここはクロムでトドメを刺さなきゃいけないらしいので、ちょっとずつサーリャちゃんで削りつつやるかなー、と思ってたんですが…

サーリャ→ ←ギムレー
リザイア→  ←邪竜のブレス
44→17            80→75

詰みか!?我、詰みか!?最強のキャラでこれって絶望しかないのか… 色々なキャラで攻撃コマンドを見ていく俺。

クロム→  ←ギムレー
神剣ファルシオン(特攻!)→ ←邪竜のブレス
48→20(くらい)   80→50(くらい)

!今まで使われてなかったファルシオンとクロムがここで輝くのか…!?どうせ死なないし…と思って攻撃する俺。

キーン『天空』ウンメイヲカエル! キーン!オレハマケン!
クリティカル発動でまさかのワンパン。ラスボスってなんなんだろう…これクロムは強制でワンパンとか無いよね?

そしてお決まり、あるあると言えばそれまでですが。ギムレーはルフレだからルフレも消える。結局救われないのか…そしてED。
クロム『絆だ。絆の力が強ければ…あいつはきっと生きている。俺の元へ帰ってくる。』うんうん絆絆(飽き飽き)

 スタッフロールの流れる中、各キャラのその後が。ルフレはどの文献にもサーリャちゃんと相思相愛、大変な仲良しみたいな事が書かれてました。これ多分結婚してないバージョンもあるしもう一周しないとなぁ…

 そしてラストのラスト!ルフレとクロムが最初に出会った時のあのムービー!
俺は最初、また別の世界なんじゃ…とか思ってたんですが(シナリオガン無視)、クロムに伸ばしたルフレの手の甲には「邪竜の刻印」的なアレがなくなっているのです!それだけでなんか感動してたんですが、その後のクロムのセリフ
『おかえり。相棒。』

ああ報われた。絆絆ってバカにしてたけど。正義超人の絆は不滅だ。俺の中でこのゲームが神ゲーになった瞬間でもあります。



 えー、というわけで一週間に渡ってお送りしてきたFE覚醒プレイ日記!残すは放置していた外伝、DLCの異伝のみとなりました!その二つは後々書くことにしますので、FE覚醒プレイ日記はしばらくお預けです。 
 
 感想ですが、このゲームは初心者の人でも簡単に楽しめる良ゲーだと思います(ノーマル、カジュアルならね)。ノーマル、クラシックの俺のプレイ時間は12時間弱。まぁ言ってはなんですが、このゲームは意外とヌルいです。そして俺みたいな奴は感動してしまうわけですが、シナリオも濃いとは言い難い。大戦犯絆。

でも俺はこのゲーム大好きです。


では、また次回ー。