読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

GE2RB、始めました!

GE2RB

おい見ろ…OPのシエルちゃんを…


 ちわっすflare(フレア)です。ついさっき雪降っててはしゃいじゃいました(静岡人)というわけでGE2RBについて書いていきます。


 前作のGE2は、RB買おうと決意するまでずぅっとナナが目覚めるところで放置してあったんですが、一週間くらい前に再スタートしました。バスターでパリングアッパー?連打してロミオが死ぬところまで。全然途中なので全部引き継ぎで続きから始めます。


 まずOP。おおっ!俺の大好きな制服シエルちゃん!そしてぼっち卒業してる!隣に立ってるのが俺じゃないのだけ不満ですが(?)これは嬉しいです。なんか前作OPに色々足した感じですね。完全新規ではないと思います。

 それと引き継ぎですね。なんか引き継ぎって面倒なイメージありましたが、本当に一瞬でぽんっと終わりました。内容はHPにもある通り
  • アイテム
  • 進行状況(難度6?7?までだったような)
くらいかなぁ。最低限は引き継いでくれます。名前や外見、性別は変えられますが、コードネームは変更不能なのは注意です。


 引き継ぎも完了、あとは普通にRBライフを満喫…ってお前!ロミオ!生きてんじゃん! これはRBだと改変されてるのか、結構戻されたのかは不明ですねぇ。
 武器とかアーツとか色々設定されないままなので(引き継ぎはされてます)そのまま速攻狩りにいくーってのは無理です。


まぁ、まだ始めてから20分もしてないのでこんだけしか書けませんw
これからはRBプレイ日記って形で書いていこうと思います。ではまた次回ー