フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

【GE2RB】神をも喰らう 1日目【プレイ日記】




 東日本大震災によって甚大な被害を受けられたすべての方々、そしてその御家族、関係者の方々に衷心よりお見舞い申し上げます。




プレイ日記、ってなんか地味じゃないですか。

 こんばんはflare(フレア)です。GE2RBプレイ日記こと、『神をも喰らう!』書いていきますよ!


 まず、新要素のメールが結構面白いと思いました。ジュリウスはこういうのは苦手で文が短い、とかギルはそもそもあんまり書き込まない、とかキャラを良く表現してると思います。
 何より、キャラクターの心境などが分かるので前作よりのめり込めます。ギルがロミオにきつく言い過ぎたーとか反省してたり、ロミオがギルに謝られたーとか言ってたり。


 そしてこれもおそらくRBの新要素。名前は忘れましたがMHシリーズの『大連続狩猟』を思い浮かべていただけると分かりやすいと思います。大連続狩猟と違うのは、途中で休憩出来ること、武器を変えられることです。 ただしアイテムの買い足し、引き出しは出来ません。
 まだ序盤でターゲットもガルムとかなので平気ですが、これが終盤にもなると相当厳しいのではないかと思いました。


 ストーリー的には、俺はかなり戻されたようでまだナナが覚醒してませんでした。少し進めてナナ覚醒、ロミオギスギスまで来ましたが、これから死ぬって分かってるキャラのムービーとか嫌なので、全飛ばしでいこうと思いますw


 よく使う武器はバスターの『虎剣』です。これ、2の時は改にしたはずなんですが何故か普通の虎剣に戻ってました。強化のルートが分岐しまくってるし多分『虎剣 改』は併合されたってことなんでしょうね。
 BAは『レイジカウンターIII』。難しいですけどロマンを感じるこの攻撃。俺の好きなタイプです。
 取り敢えずこの武器とBAで進めるとこまで進めてみます。


 ではまた次回ー