読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

【GE2RB】神をも喰らう 3日目【プレイ日記】



 レイジカウンターの威力に慣れてしまい、他のBAを使えない…『平和に馴染めない元兵士症候群』あると思います!!

 なんだかんだで3日目です。更新頻度を見ればわかると思いますが、2日に一回の更新?なので正確には3日目ではないですがw では本文開始ー。微妙な期間という設定?だと思うし難度高いのも来ないので短めです。


 前回、ジュリウスがサポートに移った神器兵は、彼のおかげかわりと早く完成したようです。それによって今までのGEの仕事は減り、神器兵のサポートが主な任務になりました。それはそれで一つの答えかも知れませんが、神器兵の不具合で人が死んでるのでなんとも…

 神器兵のせいでブラッドがつまらない任務をこなす羽目になっていたら、ロミオの仇マルドゥークが出現したとの情報が。やっと仲間の仇打ちが出来る!といきり立つブラッド。しかし俺は任務の内容
  • phase1:ガルム
  • phase2:ウコンバサラ、サリエル
  • phase3:クアドリガ、ヴァジュラ
  • phase4:マルドゥーク、ガルム
これを見て逆に意気消沈。無理だこれは…見るにマルドゥークはガルム系のアラガミ。俺はガルムが苦手です。しかも回復アイテムは限られる…ただでさえこの辺の難度の敵で回復薬を切らすのにw

 一回でクリアできるとは思わないので、ダメ元で挑戦してみました。
結果、楽勝。あるぇー?連続狩猟は体力が低く設定されてるのかな…マルドゥークも苦戦したけど言うほど強くなかったですねwゼロ落ちは嬉しかったです。そして討伐後ムービー。

 一糸乱れぬ動きでマルドゥークにトドメをさす神器兵。その後ジュリウスと話して別れました。さらにその後、ロミオのお墓参りに行きました。どうやらジュリウスが先に献花してったみたいですね。やっぱりいつまで経っても隊長です…

 お墓参りを終えて帰ってくると、何やらフライア(前までの主人公達の拠点です)と通信が出来ないようです。ブラッドが今の拠点にいるのもフライアから追い出されたからですしね。これからはこのフライアを捜査するようです。

 まぁ脳筋集団のブラッド(頭いいのはシエルちゃんだけのような)がどうこう出来る問題ではないので、任務をこなしていくわけですwそしてそのうち、一通のメールが。どうせくだらない要件だろうなぁ…

レア 
何ぃーッ!!??(レア博士好きの僕、レアの二文字で既に興奮)

件名:たすけて
本文:なし



…正直、俺はレア博士も敵だと思ってました。舌ピアスとか怖いし、所長とも仲良しそうで。すいません、今すぐ助けに行かせて頂きます。急げブラッドォォ!

レア博士の安否が気になる次回へ続く!