読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

塗り替えなイカ?

スプラトゥーン


二回連続購入報告記事ってのもなんかアレですが、スプラトゥーン買ってしまいましたw(買わされた、とも) 試射会も出てない今ランク6の本物の初心者です。触った感じとかブキとか書きまーす


 ジャイロ操作が話題になってますが、操作は10戦もしないうちに慣れます(俺はvitaキルゾーンの経験があるのでもっと早かったかも)。むしろ感覚的な細かい動きが出来るので、ジャイロオンを強く勧めます。
 でもゲームは寝っころがりながらやりたいっていうのもありますよね…その辺難しいですな。一応ジャイロオフで右スティックでカメラも出来ますが、結構大きく動くのでローラーくらいじゃないと逆に難しそうです。広範囲武器って他にもあるんでしょうか?

 ブキですが、俺はスプラシューターコラボを使ってます。わかばよりも中距離の安定感があるのかな?俺の戦法ではこっちの方が点が伸びました。
 あとチャージャー(スナイパー)を使いこなせたらかっこいいなぁ…と思ってバスマジックリンみたいな名前のブキを担いだり。ただしチャージャーやると高確率で負けるので今は封印気味です…情けないw



 まぁ低ランクの戯言なんですけど、不満もあります。やっぱりモードが少ないんですよね。シナリオ対戦だけです。あとフレンドのマッチに参加出来るんですが、確定で同じチームじゃないのでそこもまぁ選べたら良かったなぁ…と思います。
 他には
  • ステージが少ない
  • マッチの検索を開始したらマッチ終了まで抜けられない
  • ブキを変えるには一々抜けないといけない
 …とか。この辺はアプデで変わっていくのかなぁ…
 シオカラーズの二人はとっても可愛いですが、毎回ニュース見せられるのもちょっとアレです。Bで早送りとかA長押しでパパパって終わらせてくれるならいいんですがwちなみにアオリちゃん派です(誰も聞いてない)
 今は買ってすぐのテンションなので凄く楽しめていますが、少し経った後もこの不満に目をつぶってられるかは分からないですね。


 うーんこんな感じですね。Wii U持ってる人なら絶対買って損はないです!でもWii U買ってまでやるゲームかと言われれば微妙!そんなゲームです。てかWii U自体がわりと残念ハードなので、スマブラマリカに疲れた人向け?

ではまた次回ー