フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

チャージャーじゃー



 近頃は夜中に閉め切ってゲームするとテレビとPS4、Wii Uの放熱でヤバいですね。虫さえ気にしなければ窓開ければいいんですが、PS4でゲームする時なんかは専らフレンドとVC繋げて真夜中なのに騒いでるんで、その辺難しいですなw

毎度の事ですが、新参がテキトー描いてるだけなので鵜呑みにしないでくださいね!では

 スプラトゥーン買ってから5日くらい経ったかな?今はランク17、ワザマエ…じゃないウデマエはB−とC+を行ったり来たり。ガチ部屋よりもレギュラーばっかりやってます。

 前回も書いたけど、色々武器触ってみた結果、俺はチャージャーがカッコよくて好きだなぁ…と。ガチ部屋に行く時は貢献したくて『プロモデラーRG』持って行っちゃいますがw

 チャージャーは
  • 細かい塗りは苦手
  • 敵を倒すのは得意
そんな武器なので、塗った面積の多いチームが勝ちというレギュラーのルール上、点を稼ぐのは厳しいです。

他の武器は知らないですが、スプラチャージャー系(スプラチャージャー、スプラチャージャーワカメ)には『スコープ』が付いて射程のちょっと伸びたスプラスコープというものが存在します。俺が使うのは『スプラスコープワカメ』です。

スコープはチャージしている間ズームで精密射撃できますが、視界が狭くなるので、周りに気を使わないといけないこのゲームにおいてはスコープあるから上位互換!とは言い切れないんじゃないかなって思います。

 で、上でも書いた通りチャージャーは対人特化武器…のような気がするので、俺は長所を伸ばす感じで(開き直りとも言う)キル専やってます。もちろん塗れる時には塗りますがw

毎回平均500ポイントくらいしか取れないので、地雷っちゃ地雷プレイです。kdも平均8k2dとかなので、大量殺戮兵器でもありません。突っ込んでくる敵を確実に倒して、ラインを上げて、レーザーサイトでプレッシャーかけて…って感じです。これはチャージャー、キル専に限らず常に意識するべき事だと思いますがw


まぁこんな感じで。味方を押し上げる戦い方なので味方頼りだし、自陣に攻めてくる敵を始末出来なきゃ戦犯にもなりうるので危険なやり方ですが、機能した時には敵無しなので大好きですw