フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

FE覚醒二周目終了(意味深)



ショックで3日寝込む予定のフレアです…なんか喪失感が半端なさ過ぎる


 FE覚醒、今回はハードのカジュアルでプレイしてました(過去形)プレイ時間は25時間くらいで、ヴァルハルトを倒してファウダーの軍と戦い出したところです。

 1周目の倍近く時間をかけたのは、スキルのために他の職に就いたりドニやオリヴィエなど、大器晩成型のユニットをかなり力を入れて強化したからです…

 やろうと思えばリザイアゲーも出来るゲームだと思うんですけど、前やったときにそれで結構なクソゲーだったんですよねぇ…まぁクラシック(倒された仲間が復活出来ない)だったので、使える兵が絞られまくったっていうのもあるんですがw

 で、そのデータを消しちゃったんですよねーwww!!!


 早めに育ったロンクーとティアモ、それぞれ滅殺疾風迅雷を取得してました。これを子世代のセレナに継承させようとしたのですが、ある程度進めて章の中断データを確認すると、すり抜けを継承してたんですよね。
 
俺はスキル継承とか初めてなので、何も分からずに中断データを消しました。もしかすると継承ミスかもしれないし、継承はされてるけど6個目以降のスキルだから表示されなかったのかもしれない。

まずここで調べずに消したのが一つ目の敗因

そして寝起きのぼーっとしてる中、こんな大事な作業をやったのも敗因です。中断データを消した流れで、そのまま30時間まで消しました。フフ…ハハ


 でももう一回…8章のセーブデータがあったのでやり直してみたいと思います…ではまた…