読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

祭りだワッショイ


今日はスプラトゥーンのアプデですね!なんだかんだでスコープワカメ使いなので弱体化逃れたのは嬉しいです。52はシールドの弱体化でどうなっちゃうのか怖いですが…

 で、開幕スプラトークしましたけど話題は白猫プロジェクトですwブログで書くのは初めて?

f:id:Riger_zero_X:20151021091623p:image
 今開催中の『大方アップデート記念キャラ』(これ6000万は関係無いのかしら)の一人、アマタを引けました! 
 
 実は俺、アマタの声優の赤羽根健治さんが前から大好きで、情報が出た当初から欲しかったキャラですw 赤羽根さんの熱血演技カッコ良すぎィ!

 アマタは拳士で、白猫でも珍しい変身の能力持ちです。SPを消費して明鏡止水…いやスーパーサイヤ人になれます。この変身が楽しい!

 通常攻撃のスピードが爆速になって、一撃一撃にHP回復の効果が付きます。墓標で使った時は乱戦でも全然耐えられる感じで、殲滅力の高いS1も合わさって超強く見えました。

 でもまぁ、オウガとかドラグナーとかには到底敵わない感じです…まぁそれらが頭おかしいだけですがw
 ネットで見たとおりまさに記念品、お祭りキャラ、ですね。派手で使ってて楽しい!

 あと友情のストーリーが可愛いです。俺こういうキャラほんと大好き。ずっと祭りに行きたいとか祭りをやろうとか言ってますw

最近ストーリーの方が8島のスキエンティアまで行ったんですが、正直胸糞悪過ぎでモチベ下がってました。開催中のダグラス2のシナリオもそうですけど、このゲーム異様にシリアスじゃないですか…!?マジでアマタいなきゃ引退ありましたからね!


まぁそんなこんなで、これからはアマタを育てたいと思います。ではー