フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

MHX始めまして


一ヶ月更新みたいになって来てるけど頭の片隅に「更新しようかな」っていう気持ちはありますよ!

 タイトルの通り、モンスターハンタークロスを始めました!友人からのお誕生日プレゼントです。持つべきものは友よね…

 今までモンハンシリーズは2G、3、3rd、4をプレイ済みです。まぁ4は下位のシャガル倒してやめちゃいましたけど…

 武器はシリーズ通して使ってきた大剣です。エリアルスタイルで池しょ…地衝斬振ってます。

 俺は毎回スキル重視のキメラよりも見た目重視の一式装備が好きで(地雷)特に好きなモンスター、ジンオウガの装備で全身固めてます。

上位に上がってジンオウS一式を揃えて、ウキウキしながら二つ名こと、金雷公の装備の製作を始めました。きっと外見もカッコいいんだろうなぁー!スキルも強いんじゃないかな!みたいな…
f:id:Riger_zero_X:20151222072511j:image参考までに、これがジンオウSです。この派生?的な感じで鎧みたいなイカしたヤツを期待してたわけですが

f:id:Riger_zero_X:20151222072604j:image
!?!?!?!?

 まぁカッコいいですけどね…俺の趣味とはちょっと(かなり)合わなかったですハイ。

発動スキルはランナーと無我の境地と体術+2と力の解放+2。ウゥーーーン!!!

 これ作るのに金雷公21体も倒した事から来る愛着だけがこの装備を使わせるって感じですねw同じ数倒すなら二つ名レウス、二つ名ディノ辺りをお勧めします。

フレアっていう名前の大剣使いに会ったらよろしくお願いしますね!ではー