読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

プラコラでS+に


今見て気付いたけどこれ新年になってから初めての更新ですね!!今更ですけど、あけましておめでとうございます。これからもフレアのゲーム記をよろしくお願いします…

更新二ヶ月ぶりですが、二ヶ月で何か成長したかと言えばf:id:Riger_zero_X:20160218104658j:image


 でも大きいニュースがあります。スプラトゥーンです。昨日(2/17)ウデマエが、S+になりました!!!(人はそれを成長と呼ぶのでは)
f:id:Riger_zero_X:20160218104828j:image
武器がプライムなのは色々ありまして…やっぱチャージャーは『才能』の占める割合が多いというか。エイム以外のどうしようも無い部分が絶対にあります。それで挫折して、色々と武器探しの旅に出たのが先月のいつだったか…

当然上手い人に聞くのが良いので、カンスト勢のお兄さんに色々聞いた結果、プライムシューターコラボにたどり着いたわけです。チャージャーやってて半端に上がったエイム力を活かせたので、きっと相性良かったのでしょう。勝率80%くらいの驚愕のペースでS30から駆け上がってこれました。

こっから調子乗って偉そうな事書きます

プライム使うなら防御、インク回復はほぼ絶対だと思いました。塗りが弱いので安全靴も。ギアがカツカツなので俺はマキガは切りました。センサーで釣ってやる、くらいに思うのが良いかも知れません。防御積んでるので甘えたリッターと射程でダイナモに対して役割を持てますね。96デコでいいとか言った人、その通りです(^o^)

プライムの利点の射程も、人速イカ速積みまくったシューコラには接近されてやられますし、96デコはブレの無さで勝てる…と思いきやシールドで試行回数増やされて乱数でやられます。

なので、有利な位置から先行して攻撃を開始するのが大事だと思います。マキガオンラインとは言えサブのセンサーはかなり優秀なのです。先に見つけて反撃を許さずに撃破するだけです。ガロンも先に見つけて攻撃、シールドが地面に着く前に倒します。

これ以外ありません。でもこれが出来たら絶対に半日でS+来れます。俺が保証します。


適正Sがベラベラ書き過ぎました(o^^o)

そういえば今週はフェスですね!ポケモンとはまた憎いチョイスです。俺はに入れてきました!

 俺は初代ポケモンと同い年?くらいなので全盛期は第三世代のガキンチョなんですが、家が貧乏だったのでGBAを持ってなかったですw周りがクリアカラーのカセットをバックライト付きのアドバンスSPでやってる間、兄のお下がりのゲームボーイカラーで、バグりまくった緑をバカにされて涙目になりながらプレイしていました。(こういう背景があるから趣味が一世代前なんでしょう)

だから、あの灰色のカセットが大嫌いでした。でもそういう思い出もあるからこそその辺の人より今回のフェスに懸ける想いみたいのは上だと思ってます。
 
おそらく緑は票数で負けると思いますが、あのパッケージの憎たらしい顔をしたフシギバナのように、粘り強く塗り続けて、勝率で圧倒したいですねw え?上手く締まってない?