読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

メイン盾


f:id:Riger_zero_X:20160525125401p:imageoverwatch買っちゃいましたァァァァァン!!!!


 いやはや嬉しい…俺らがどれだけこの時を待ったことか。発売ギリギリで新PV出してきたりほんとoverwatch運営は悪いお方…

 きっちり発売日に買えたしもう思い残す事は無いですね!ハイ!ギルティ…?誰だそいつぁ…??


 β版で俺はラインハルトばっか使ってたので、そのままラインハルト使いとして頑張る事にしました。なので、ラインハルトを使う上で気を使ってる事とか気を付けたい事を自分の為に書きます。いつか見返して反省とかする用ね

盾は前線で常時展開

 これはアレです。正直ラインハルトは相当ぶっ壊れの方だと思ってます。その理由が

 前線の押し上げも、相手キャラの判断も、ラインハルトの盾があるか無いかでめちゃくちゃ変わってきます。

 俺はわりとやりがちですが、ラインハルトの攻撃技って超カッコいいんですよ。でもアレ接近しないと当たらないので、必然的に前線を見つつ敵を倒す、なんて事は出来ないわけです。攻撃のカッコよさに溺れ過ぎないように、ほんっっとうに盾!味方に全部攻撃任せてこっちは全部防御しましょう。

 つまり、前線が拮抗してる時は攻撃には全然参加しないでいいです。盾盾&盾です。


アースシャッターは味方と足並みを揃える

 ラインハルトのultのアースシャッターは、範囲内の敵をスタンさせる攻撃です。意外と範囲も広いです。これが本当に強い。戦況を一気に覆せる強さがあると思ってます(覆せないultなんかあるかな…)

 これは本当に欲しい時に無いと困るので、敵が固まっているか、味方がultを溜めきった時のみ、使うようにしましょう。どんだけピンチの時でも、単騎で使うより死んで足並みを揃えてからの方が100倍強いです。


 …書いてて頭が痛いですが、結構単騎の相手に使っちゃったりします。

敵ラインハルト『オラァ!』

俺『ウラァァーッ!』

敵ラインハルト『突進じゃぁぁ!』

俺『ぐぁっ…!こうなったら必殺!ハンマーダウン!!!!』

みたいな。

 正直一人持ってくだけならチャージを当てたいとこですね。感情的になってはいけません


チャージのタイミング

 チャージは、オフェンス、ヒーラーなら一撃でぶっ潰せる、まさに必殺技です。これを当てれると爽快ですし超気持ち良いです。

 正直この項目は自分でも答えが見つかってないんですが、俺は対ラインハルトで使う事が多いです。

 と言うのも、チャージはシールドで防げない上に、ずっと遠くまで運べるからです。

 味方が何らかのアクションで敵を削って数的有利を作った時に、敵のラインハルトを剥がして一気に攻めてもらいます。

 相手のラインハルト次第ですが、焦ってult使ってくれたらラッキー、逆にチャージを決められても後ろの味方がなんとかしてくれる!(おい)


まぁこんな感じの意識で野良に行ってます。でも結局は勝てりゃいいんだ何をしようが。


では次回