フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

FEif 始めました

 

前回の計画のうち、ムーンとペルソナを終えたので一応今月のノルマ達成です!

 

 ペルソナ、ほんっとうに良かったです。ピラミッドクリアした辺りで長ーく放置してましたが、久々に始めてからはもう宇宙船からラスダンまですぐに駆け抜けましたね。イゴールで鳥肌立ちました。

 

 感想だけで一つや二つ記事が書けそうですがやめときましょう。

 

 次にムーン サブロムとして買ったやつですね。英語で始めたのでぜんっぜん話は入って来ませんでしたが、全地方御三家統一でやったので結構楽しかったです。

 このROMはあと準伝全部捕まえたらリセットかな…

 

 

で、タイトルの。

FEif 白夜王国 !本当は暗夜が欲しかったんですが、店になかったという悲劇に見舞われたのでこっちに。

 

 今の進行状況は、捕虜のゾーラが暗夜王に殺されて、主人公が立ち上がる!みたいなとこまでです。

 

 なんかこのゾーラに関する出来事はラスト辺りで信じる心の大切さ〜みたいな感じで出て来そうですねw

 

 ちなみに俺の今のお気に入りは、オロチ、オボロ、クリムゾンです。男はなんか…あんまり…強いていうならスズカゼが好きですね(面食い)

 

 ただオロチはサイゾウ、オボロはタクミとくっつけたいんですよ…!正直カムイの相手が全然想像つきません。可愛い子は大体王族だしお気に入りのユニットはお似合いのがいるし。ユウギリしかないのか(絶望)

 

 結構前にやったFE覚醒みたいにブログでちまちま書いていこうかは考え中ですね。いつ放置するか分からないw

 

では次回