フレアのゲーム記

ここは俺が日頃やっているゲームのあれこれを語るブログです

5年目

 

 色違いが出たら更新とか言いつつ、色キザンがこの一ヶ月で全然出なくて折れた男の備忘録

 

 

 ブログ5年目じゃないです 高校です。知ってる人は多いのか少ないのかわからないですけど、いよいよ高校5年生になりました!!!!!!!!!

 

 高2の後期でサボり始めて、高3はほぼ完全にスルー、去年から徐々に復帰してようやく卒業にリーチって感じですね…長かった…ここからも長いんだけどw

 

 まぁこんだけで書くことも無いので、現時点で俺のおすすめの?好きな?ゲームを各ハードごと、メモがてら書いていきたいなーって思います

 

 

 

 

ペルソナ4G 

もうこれはこれはって感じですね! なんとなーーーーく眼鏡の黄色いゲームくらいのイメージを持ってたくらいでした。P5が出るからって理由だったかな?ちょっと買ってみたらどハマりしました。

高校生活も謎解き要素も戦闘も、全部楽しかったですね。正直P5より好きです…(小声)

 

overwatch

俺がこれまでで一番長くプレイしてるFPSですね。他のゲームと違うのはなんでしょう…

個人的には戦闘終了後の、ハイライトがお気に入りのシステムです。自分の好きなキャラのお気に入りのスキン、ハイライトイントロから、活躍したあのシーンが再生される!人の事はわかりませんが、俺に関してはプレイオブザゲームを取るためにこのゲームをやっていると言っても過言ではありません

 

スマブラfor

最近はすっかり影が薄くなっちゃいましたが、本当に本当に大好きなゲームです。スマブラの好きなところって、他のゲームよりも頑張りが分かりやすいところなんですよ。

阻止に使える技、吹っ飛ばす技、ダメージの高い技、復帰だけ覚えとけば後はどうにかなるのもいいですよね

 

ポケモンサンムーン

正直最近はDSに思い入れが無くてですね…FE覚醒かモンハンかポケモンで迷ったんですが、プレイ時間的にポケモンでした。

 このゲームの対戦の真髄?って、本当は多分ダブルバトルにあるんですよ。だけど考えるのが面倒、苦手でダブルは…なんていう俺みたいな人間にも、育成、厳選等楽しむ要素はたくさんあります。そこがヤベー

 

シャドウバース

ネタに詰まってスマホゲーまで出しちゃいます!でもこのアプリは面白いです。

どうしてもイライラする、つまんねぇよ!ってなる事はあるんですけど、40枚っていう限られた枚数の中で、どれだけの戦法をメタるか考えるのが楽しい!

 

とりあえず今遊んでるハードの中から、これはやってみるといいよってゲームを挙げてみました。だけどもっといいのあると思うんで、どうしても俺の好きなゲーム出しただけになっちゃいますねw

 

では次回